皆さん、こんばんは。Laboです^^
今月は暑さのせいか、フォークリフト筆記がよほどダメージだったのか、体脂肪が一時期7%まで落ちたとか低血糖のせいだったのかなんだかあまり調子が良くなかったです(^_^;)
なんか今月妙に忘れっぽかったり集中力欠いたり覚えが悪かったりして、ここ3日前くらいですがお米食べる量増やしたらなんか元気出てきました。ダイエッターって訳では無いのですがあまり必要以上に食べる事に執着がなくて。糖分って大事ですね!

で、なんとかフォークリフト実技講習は残り2回なのですが予定のaccessとExcelエキスパートは検定受ける目処が立っていません。一応テキスト1周して2周目の復習に入って理解できてきた感あるから来月にはなんとか取れるかなぁ…みたいな感じです。

前回のフォークリフト記事に書いた、私が就職先候補にしてる某大手電機企業製作所の社員さんにお話聞いたらガス溶接資格が強いらしいので今日申し込んできてしまいました。関連のお仕事もお給料良さそうですよね。第二種電気工事士よりこっち取れば良かったかな(笑)
「いい加減就職しろよ!」ってツッコミ入りそうですが(笑)すみません(^_^;)

引きこもる前ヘルパーしてた時にぎっくり腰して癖になって心身具合悪くなりがちなのが治らないのと、残り2本ある親知らずの抜歯なのですが営業時間の関係で早退でもしないと施術に行けないのに加えて消毒に翌日も行かなきゃならないし、抜歯後体調物凄く悪くなるんですよね…

9年目ニートで採用さえハードル高いのにヘマ打って辞めさせられるとか更新してもらえなかったりしたらいけないので不安の芽はしっかり摘んでからにしようと思います。
生活はギリギリですし私もできる事なら早く就職したいので苦しい判断です。なんて間の悪い抜歯なのか。でもせめて時間無駄にしないようにとガス溶接盛り込んだ訳です。後は並行で不登校以来ほぼやってない中学の勉強か語学でもそろそろやろうかなぁ…学力ないと推薦貰えても社員になる為の学科試験とやらがダメですし。

体力つけたり歪み治す為の筋トレやウォーキング、ストレッチの甲斐あって、最近は心身の方はそんなに悪くないですけどね。前は座ってるだけとかくしゃみしたらぎっくり腰なったりしてホントキツかった。もう立ち直れない、絶対死ぬって思って引きこもってたけど立て直しだして1年半。なんとかなるかも知れないので頑張ります。
さーて…後は日本がどうなるかな。願わくば、日米FTA締結も、戦争も、よく分からない税金制度の追加もなく平穏に暮らせる未来がありますように。

毎日多くのランキング応援頂いております。大変励みになります!ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ニート日記ランキング

あなたもブログアフィリエイト始めてみませんか?審査もなく簡単に登録できます。よく利用するネットのお買い物がお得になるかも。
A8.netの申し込みページはこちら